

☆36〜37暗闇はいつ?☆

先週週末

南爆風でウネリまくり(゚o゚;;

暗闇では無理と判断!

ウネリのないPに行くが
気配なし(−_−;)

かろうじて遊んでくれたメバルは
なんと8CM(笑)

他のPをまわるが気配なしで撤収囧rz


そして昨日GWの中日

凪いでるので
またまた暗闇へぐっさんと!

なかなか難しく

ワームは特殊カラーのみ
反応する(>_<)

ぐっさんがそれのみで連発!

暗すぎ(笑)

暗闇なもので(笑)

しばらくしてわてくしも!



たんぽ◯形で
炸裂!?

腹パン( ´ ▽ ` )ノ

めちゃくちゃ引きます!

一時
ぐっさんのみ特殊カラーにて
イレパク状態(゚o゚;;

わてくしは?
特殊カラーはない囧rz

頑張って青ラメのみで
やりますが

反応なく
納竿(>_<)

もうすぐな感じでした( ´ ▽ ` )ノ

☆極ナスキー☆

毎度んです<(_ _)>




最近激安リールで遊んでるけど

なんで??なんてよく言われる!!!



それはボンビーだからです(滝汗)


冗談抜きでほんまにボンビーなんです(´_`。)




本題に入りますが


最近の激安リール!

そこそこ手を入れてやれば見事に変身するのです!

10ナスキー1000S&11エルフ1000Sは

ベアリングの種類の差だけで

あとはみ~~んな一緒!

ナスキーはARBですが、エルフは普通のBB!

この差で¥1???くらいの差で販売されてます!



実売価格エルフなら¥5000台

ナスキーなら¥6000台


当然つるしのままでも十分使えますが

少しでも快適になるようにちょこっと手を入れてやります!





誰でもお手軽ベアリング追加編!



$浜族通信


$浜族通信

>
$浜族通信

まず本体の一番デカイカバーを外します

ビス2本で止まってるので簡単!

$浜族通信

カバーを外すとこんな状態

このネジをゆっくりと外します!


$浜族通信

ネジとプレートを外すと

白いブッシュが押し出されます!

$浜族通信

このブッシュを

今回ARBに交換します!



$浜族通信


左の白いのが元々のカラ―

右のがARB+調整用のシム剤

高さがARBの方が低めなので若干の遊びがあるくらい

で調整します!

シマノ系はボディ自体個体差があるので

シム調整は適当です(爆)

きちきちにすれば意味ないんで

遊びは必要っす!


$浜族通信

きっちり調整したい!!って方は

デジタルノギスで元ブッシュを測って

ベアリングの高さに合わせてシムを入手してください!


わたくしO型なんで(爆)


適当でも全然問題なく!

より快適に!

初動の巻き始めより軽くなりました!

ラジコン屋ならもっと安価に入手可能かとおもいます!

ちなみにARBは¥1.200です!


これでリール内部は4BBになりました!


このほかに


わたくしのナスキーは08バイオマスターの

ワンピースベールに

10ステラ1000のラインローラー!

ラインローラーにはモチロンBB×2

これで細号のラインにストレスを与える事なく

すんなりとスプールに巻いてくれます!


もし注文されるのなら10ステラ1000のラインローラー一式!

で注文してくださいね!

組み込みもシマノのホームページの

アフターサービスから

パーツ価格表に飛べば

展開図が見れますので、プリントアウトして

参考に組み上げてください!

シマノアフターサービス



↑から各機種閲覧できますので~~



で!


ハンドルノブは基本ですので割愛します!


あと!


ナスキー純正スプールにはBBがなく(泣)


ドラグの滑り出しをちょいとでも良くなれば??

と思い調べに調べて(汗)

07アルテグラアドバンス!!!!

これがヒット!

なんと!ARBが装備(笑)

10アルテグラには無いのに(笑)


値段もビツクリな¥2.000!!!(笑(´0ノ`*)


だだ~~し!ご注意!


10ナスキーに装着の場合!

ドラグノブも07アルテグラアドバンスにする必要が

あるのです!

ゆるゆるドラグなら問題なくナスキーノブを使うことも

可能ですが、フルロックはできないため

ノブもアルテグラにした方が無難です!

ノブの値段は¥500ですので(笑)


$浜族通信

こんな感じ!!


これでWハン仕様なら


11BB!!!!

ツインパ以上か??(笑)



マジで!


快適になるので是非!!!


オススメですわ('-^*)/

☆桜☆

毎度です( ´ ▽ ` )ノ



月曜日
墓参りの帰り道


シトシトと雨の中



花見☆彡


photo:01



iPhoneにしては
綺麗な画像かな?



6枚桜もあったよ(^ー^)ノ



その夜



モダン焼きなる物を




うちの母ちゃんが




こしらえてくれた!



なんと!






なんと!





あれが!















photo:02



えぇ事あるかもね( ? _ ? )





尾道焼きが恋しい(@ ̄ρ ̄@)





広島焼きも食いたい(@ ̄ρ ̄@)




でも!





カネガネーッス( ̄◇ ̄;)




なぜなら




買ったから♪( ´▽`)





コレ

photo:03





発売開始のようです!




夏用のキャップ用に
はりこんだりましたわ(笑)




嘘 ウソ!



安いんで!



みっけたら




宜しくです(^ー^)ノ




レアになるので




マジで!




多分(笑)




ほなまた( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿

☆34〜35またまた修行な☆

毎度です( ´ ▽ ` )ノ


いったいいつになったら

春モードになるのか?



まだまだ季節風が



邪魔してくれよります_| ̄|○





修行な日々がつづきますなぁ
(; ̄O ̄)




ダメと解ってても行ってしまう!




今回は夕方のまづめに期待して
行きました!




結果は撃てぃんorz




ですが




火星方形キャロに
photo:01



見事!




時合いは早々と過ぎ去り



まづめはこの1匹のみ(笑)




常夜灯が付き
またまたいつものパターン_| ̄|○



時間たつのが早過ぎ(; ̄O ̄)



こまいの2匹で修行終了っす(゚o゚;;




そして昨日も暗闇調査!




前日の北西バクバク風が吹いた後
ですが




行ける時に行く!





またまた見事に外しまして_| ̄|○




ショートバイツの嵐で乗せる事も出来ず(; ̄O ̄)

下手くそ前開ですわ(笑)





唯一のメバルは

photo:02




ブルヘッド0.6g

ヴィーナスTICTRED


毎日めまぐるしく変わるパターンに
わけ解らんようになってきた(笑)



まぁ

間違いなく春はそこまで来てる



ほな



また( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿

☆Mキャロ11gが大変身の巻☆

毎度んです( ´ ▽ ` )ノ




今日はPMから
新規入場者教育( ̄◇ ̄;)




3時間暇暇なんですわ(; ̄O ̄)




これ終わったら




夕まづめにメバってやります!




こやつで!




photo:01





Mキャロ火星方形バージョン(爆)





こやつで最近いい思いしてます
♪( ´▽`)



だーれも届かない竿抜けスポット!



そんな沖で漂わせることが
出来るんです(^_-)




恐ろしく飛びますです!



11gを投げるには
それなりのタックルが必須ですが

インバイト710TBなら
楽勝っす☆彡

わたくしはTCR84っすけど(笑)


ない方は買って下さい(笑)


てか



どのMキャロでも皮被せるだけ!



7gのフルフロートバージョンは
他メーカーでもないはずっす


皮を短くすればスローシンキングにも
なるのです♪( ´▽`)



皮の素材は何なん?



これは

水道管の凍結防止のチューブっす

これを半分位に切って

Mキャロに巻き付け

ビニールテープで縛ります!

太さは他社のフロートの玉位の太さっす!

浮力調整は

洗面所でやってみて下さいね!

大体火星方形位がベストっす!

レディースな方はスルーしてくださいませ(汗)

スローシンキングバージョンは
短くして洗面所で調整して下さい
♪( ´▽`)

悪魔で
消耗品ですので
耐久性は解りません( ̄◇ ̄;)

まぁ
安価でできますので

是非是非是非(^ー^)ノ




肝心な抜け止めっす!

photo:02



これはボルトに使う物みたいですが
Mキャロに最適っす!

全然ずれませんっす!

価格も10個で

160エソ( ̄◇ ̄;)

まぁ

試してみてくださいませ(^ー^)ノ



ほな

また♪( ´▽`)



iPhoneからの投稿
